--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
30
 
重岡美千代さん。お名前はむかーしから知っていて、だけどお会いする機会がなかったフリーライターの先輩。
取材のときに、相手のお話を聞く表情はいつも笑っているんだろうなぁと思わされる、その場の風景が見えるようなやさしい言葉が使われた記事。
今年の春、やっと仕事でご一緒する機会があり、すっかりファンに。それ以来ちょくちょくブログにお邪魔しておりました。

さてそのブログに、この10月から、自宅の一室を使ってサロンを作るというご案内が。
オープニングイベントは週末、10/3と/4、
イメージアート「はるにれ」のLEYさんを招いての『あなただけのイメージアート描きおろし』、そして茶話会『イメージアートでコミュトーク』。
イメージアートとは、名前と生年月日からその人の持つ色や光を絵であらわす…というもの。とても興味がかきたてられ、何より重岡さんにお会いしたいわ~ と思うものの、今回は日程が合わず断念。しかし 絵 だけの注文もOKよ、とのこと、ずうずうしくもお願いしたワタガシです。

まだ多少、時間&席があるようです。興味のある方はこちらのブログにて
Commu*Space そら のご案内を、どうぞ。
スポンサーサイト
 
27
 
暑さ寒さも…と言います。あったかいのが大好きで、寒さに弱いワタガシとしては、早くも次のお彼岸が待ち遠しくもあります。いえ、だんだんに空気が透明さを増してくるこれからの季節に「今年は首をすくめないで、背筋伸ばして歩くんだ!」などと密かに決意する時間も大好きなのですが。

えー、なんですか、そう、お彼岸。各地の神社で秋の大祭が行われる時期ですね。
商売人の友人に誘ってもらい、今年になってから、宮地嶽神社に朔日参りをしておりますワタガシ(ワタガシも個人事業主ですよね一応。>一応?)、大祭の中日の花火を見て参りました。
願いごとを短冊に託し、笹の葉に結ぶ七夕のように、この花火にもそれぞれに「願い」が込められています。今年は願いを託したわけではなく、ただ、見にいっただけではあったのですが、それでも祈りの場に立つと気持ちが改まります。
お願いごとをするというよりも感謝しにゆくという感じ。
ありがとう、と言える相手や思える場所があるってうれしいことです。

プロフィール

cotton candy

Author:cotton candy
北九州ライターズネットワーク 所属のライター&主婦。
六白金星辰年天王星人の霊合星人双子座A型動物占いコアラと列記すれば人となりが分かるのでしょうか。
自分でも自分をよく分からないなりに、ぬるく、ゆるく、生きる日々です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メンバーブログ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © cotton candy / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。