--
 
 
27
 
暑さ寒さも…と言います。あったかいのが大好きで、寒さに弱いワタガシとしては、早くも次のお彼岸が待ち遠しくもあります。いえ、だんだんに空気が透明さを増してくるこれからの季節に「今年は首をすくめないで、背筋伸ばして歩くんだ!」などと密かに決意する時間も大好きなのですが。

えー、なんですか、そう、お彼岸。各地の神社で秋の大祭が行われる時期ですね。
商売人の友人に誘ってもらい、今年になってから、宮地嶽神社に朔日参りをしておりますワタガシ(ワタガシも個人事業主ですよね一応。>一応?)、大祭の中日の花火を見て参りました。
願いごとを短冊に託し、笹の葉に結ぶ七夕のように、この花火にもそれぞれに「願い」が込められています。今年は願いを託したわけではなく、ただ、見にいっただけではあったのですが、それでも祈りの場に立つと気持ちが改まります。
お願いごとをするというよりも感謝しにゆくという感じ。
ありがとう、と言える相手や思える場所があるってうれしいことです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4cottoncandy.blog91.fc2.com/tb.php/2-187bd25d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

cotton candy

Author:cotton candy
北九州ライターズネットワーク 所属のライター&主婦。
六白金星辰年天王星人の霊合星人双子座A型動物占いコアラと列記すれば人となりが分かるのでしょうか。
自分でも自分をよく分からないなりに、ぬるく、ゆるく、生きる日々です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メンバーブログ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © cotton candy / Designed by Paroday
