--
 
 
06
 
10010101.jpg


昨年はちっとも更新できませんでしたが今年は…むにゃむにゃ。あまり自信がないので強くは宣言しませんが、昨年よりは更新したいと思っておる年頭です。
みなさま明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ちらーっと書いておりましたが、昨年11月の半ばに引越をいたしました。転居先は北九州市外。北九州ライターズネットワークの所属なんでしょ? 市外に行ったらどうなるの? と思わないでもないのですが、そのへんスルーでお願いします。

新居で迎えた初めてのお正月、がんばっておせちをつくりました。しかしながら「しわを寄せず、黒々ふっくらとした黒豆」を煮る自信は相変わらず皆無で、これはできあいのものを購入いたしました。あ。栗きんとんの「栗」も、甘露煮を買いました。つくったのは餡だけです。
とはいえ、うま煮に昆布巻き、伊達巻きに田作り、数の子、なます、エビの卵黄焼きと鮭のテリーヌとスペアリブの焼き物に茹でエビ、栗きんとん! 多分年末30日31日の両日、キッチンに立っていた時間は、普段キッチンに立つ時間の一ヶ月分くらいあったと思います。

さてはて、このブログに一体何を書こうかと、そのスタンスからぴんときていなかったものでどうにも足が遠のいていたわけですが、「こんなんつくったよ」ってな、こんなただの日常も綴ってみたりしようかと。そうすればもうちょっと、更新できるかな~?
スポンサーサイト

Comment

2010.01.07 Thu 11:08  |  

す、す、すごい!!!
感動しちゃいました(はーと)。

お店並みのラインナップはもちろんのこと、
盛りつけの美しさに、うっとりですー。

わたくし、今年のおせち、盛りつけだけを担当してみたんですが、
まー、ひどかった。センスなんでしょうねぇ…。
勉強させていただきます!うふふ。

  • #-
  • ニシカワ
  • URL

2010.01.08 Fri 05:15  |  ニシカワさん

お褒めいただきありがとうございます~!
うわーい、作った甲斐と載せた甲斐があった(はーと)。
といってもちゃんと詰めたのは元日だけでしたよ。へへ。

お重に詰めるのってむずかしいですよね。
この時期だけだからとバランも用意しなかったので
ワタガシも四苦八苦でした。

  • #-
  • cotton candy
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4cottoncandy.blog91.fc2.com/tb.php/5-9b05f993
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

cotton candy

Author:cotton candy
北九州ライターズネットワーク 所属のライター&主婦。
六白金星辰年天王星人の霊合星人双子座A型動物占いコアラと列記すれば人となりが分かるのでしょうか。
自分でも自分をよく分からないなりに、ぬるく、ゆるく、生きる日々です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メンバーブログ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © cotton candy / Designed by Paroday
